競艇旅打ち、中国九州8場巡り①宮島編

良い事みつけた!

私は60歳、定年を迎えた普通のサラリーマンです。

旅行、競艇、B級グルメが大好きで、

全国24場の競艇場を巡る事を目標としています。

私の住まいが愛知県の為、今まで岡山の児島競艇場

以東の競艇場は連休を用い、ほぼ制覇したのですが

広島の宮島競艇場以西の8場はあまりにも遠く、

行くに行けませんでした。

そんな私に千載一遇のチャンスが訪れました。

定年を機に10日のお休みを頂けたのです。

という事で中国九州地区8場の競艇場を巡りました

本日はその①宮島の様子を記します。

なお、8場巡りの計画立案をした際の様子は

以下のブログを参照下さい。

https://www.tsutenblog.com/tsutenblog-225/

愛知から宮島へ

さあ、旅の始まりです。

まずは愛知県から広島県の宮島まで移動です。

家のそばのバス停から始発で出発。

新幹線を使って宮島まで5時間。

一泊目の宿に、12時到着。

宿の様子

この旅は「宿をケチリります」だってお金ないもん。

1泊目は宮島競艇場から2駅ほど離れたゲストハウスです

入口はこんな感じ。いわゆるホステルです。

ロビーはこんな感じ

奥には炊事場やコインランドリーもあり、節約家の味方です

寝室はパーテーションで仕切られた、ギリ個室???

いざ、宮島競艇場へ

ゲストハウスに荷物を置いたら、即競艇場へ移動。

かっこいいボートが展示されていました

日曜日の割には場内は空いていて快適でした

何せ腹が減りました。昼飯です

焼サバ定食。昼に飲むビールはサイコー!

という事で勝負勝負!。。。結果なんて、申しませんよ~。

厳島神社参拝

さすがに宮島に来たわけです。

フェリーに乗って厳島神社を参拝しました

フェリーは結構でかい。車も運ぶからねえ

さあ到着

雑誌で見た景色が目の前に広がります。

参拝が済んだらお土産

そりゃ牡蠣は外せませんね。ビールも!

①宮島まとめ

ということで始まった中国九州地区、8場の競艇旅打ち。

①宮島編のご紹介でした。

これから、仕事の暇を見つけては最後までアップしてゆきます。

もしよろしければ、続編にも、お付き合いくださいませ。

コメント