1人身になってしまった中高年の方へのパートナー探しのおすすめ

良い事みつけた!

昨今、男女共に平均寿命が延びました。

という事は、残念ながら長年連れ添った伴侶と死別し

1人で暮らす方も多くなってきているという事です。

もちろん1人で生きがいを持って暮らされている方は何の問題もありません。

ただ、1人で寂しい思いをされているなら、お相手が欲しいとお考えなら、

第2の人生を手に入れるべく、積極的に動きをかけてみてはいかがでしょうか?

何も「ガツガツ行け!」などとは申してはおりません。

高齢になりますと、そして1人身になりますと、どんどん家に引きこもりがちになります。

まずは外に出てみませんか?人に出会ってみませんか?

そして、人生を最後まで充実したものにしませんか?

今日はそういうおすすめをさせて頂きます。

そんな中で「これぞ!」というパートナーが見つけられたら、最高ですよね。

町内会や地域の催しに参加する

まずは、「ともかく外に出ましょう。人と絡みましょう」

町内会や地域の催しの仕事は、若い世代や働き盛りの世代の方は、忙しく引き受けられないので、

受けて立ってあげると、皆さんから感謝されると思います。

そんな中で、共に働く仲間達とコミニュケーションが図れるので、

充実した生活が過ごせると思います。そんな中から、気になる方が出てくれば、本当に幸せですよね。

趣味に取り組む

どんな趣味でも構いません。

釣り、ゴルフ、カラオケ、囲碁、将棋、旅行、キャンプ、料理趣味に積極的に取り組みましょう。

まるっきり1人ぼっちの山奥や、自宅にこもりっきりでやる趣味には当てはまらないのですが

出来れば、その趣味のサークルなどに参加されると、お仲間がぐっと増えます。

地方自治体の催しているサークルなら、無料とか、月数百円で参加できるものもいっぱいあります。

そんな中で「共通の趣味を持った良い方」がみつかるといいですね。

結婚相談所

「町内会や趣味のサークルで積極的に、なんでできない!」とおっしゃる方は

結婚相談所に相談されてはいかがでしょうか。

最近はシニアの相談も数多いとお聞きしています。気軽にどうぞ。

茜会

中高年・シニア専門の結婚相談サービスだそうです

華の会メール

インターネットでの出会い探しは若者だけじゃない!中高年がメインのマッチングサイトだそうです。

まとめ

もう中高年、されど、残りの人生も長いですよ。

人生をどう生きるのかは正にあなた次第なのです。

どうせ生きるなら、明るく楽しく元気よく、

苦しいことも楽しいことも、気の合う方と共に共有し合って生きていけたらハッピーだと思います。

積極的に参りましょう!

コメント