名鉄ハイキング 愛知県東海市 大池公園と聚楽園

ウォーキング

21年10月から再開しました名鉄ハイキング。今日は第2弾、東海市を歩きます。

今日のコース

太田川駅から聚楽園駅まで 8.5km 2時間10分のコースです。

先週は10kmのコースで体中筋肉痛に見舞われましたが、今日はどうでしょうか。

太田川駅

駅構内ではハロウィン、駅前は夜市と、町おこしが盛んですね。

太田川とコスモス

もう10月9日とはいえ、日中は27℃。

暑いんですけど、道端にはコスモス。秋が近づいてきています。

弥勒寺

知多四国八十八ヶ所霊場の、第八十三番札所です。

別の機会に、88ヶ所参り、企画しますね。

大池公園

市民がテニスやウォーキングを楽しめる自然豊かな良い公園です。

平洲記念館

東海市に来たら「平洲」を学びましょう。

市内には平洲バスが走っています。

駅前にはへいしゅうくん人形。りりしいですね。

そ~ら、平洲君、勉強しなきゃだめですね。

聚楽園

森を抜けて

池のほとりを歩き

橋を渡ると

後頭部。

聚楽園公園~大池公園は良いハイキングコースですね

聚楽園大仏

高さ18.8m。真近で見られますので大きく見えますよ。

吽形阿形が大仏を守っていました。

ゴール

先週の10kmが訓練になったのか、今日は割と調子よく完歩できました。

コメント