ウォーキングを続けるコツ。内海~河和 魚太郎での海鮮バーベキュー

ウォーキング

21年10月から再開しました名鉄ハイキング。今日は第4弾、内海~河和を歩きます。

今日のコース

内海、河和は愛知県の知多半島にあります。見つけられましたか?

内海駅から河和駅まで11.5km、3時間のコース。

いつもより少し厳しいですね。

なにせ今日は海鮮バーベキューが目玉です。頑張ります。

内海駅

今日はいつもより参加者が多いです。

梅原邸

南知多出身の哲学者、梅原猛氏が幼少期に住んでいた明治期の建屋です

内海駅 表側

南知多の発展に貢献した内田佐七氏の碑です。

長ーい一本道

なにせ知多半島を横断するわけですので、一本道なわけです。

みかん狩り いちご狩り

その他、キウイ狩りもやってました。

自然いっぱい

田んぼや道端の花を観賞しながら進みます。

釣堀

この釣堀、海縁にあるんですよ。海で釣ればいいじゃん!

でも大賑わい。釣堀だと釣れるのかな?

魚太郎

さあ、今日のメインイベント、海鮮バーベキュー!

テーブル確保

海縁で気持ちいい風が吹いています。大勢の人でにぎわっています。

食材確保

いわゆるバッフェスタイルで食材を購入してゆきます

さあ焼くぞ!

一人での昼食ですので控えめにしました。

海辺

ゴール

今日は長距離でウォーキングは大変でしたが、

バーベキューが出来、海も見られて楽しかった。

コメント