ウォーキングを続けるコツ。岡崎カレーパンと八丁味噌の町を歩きます

ウォーキング

21年10月から再開しました名鉄ハイキング。

今日は第5弾、岡崎市を歩きます。

雨模様なのですが、最後まで降らずにもつかどうか心配です。

今日のコース

東岡崎駅から7.5km、2時間、岡崎公園前駅までを歩きます

資料を頂けました

上に写っている「まいりん手帖」は

お寺やお地蔵様を「おかまいり」したときに貯めるスタンプ手帖です。

今日、出来るだけ集めたいです。

また、「おかざきカレーパン」は絶対食べます!

東岡崎駅

東海オンエアーってユーチューバ―だよね。有名なんですね。

ジャズの町 岡崎

乙川

きれいに整備され、対岸では屋台が出ていました。

菅生神社

日本武尊により西暦110年に創建された言われている岡崎最古の神社です。

おかまいり1

岡崎グランドホテル

ホテルシェフ自慢のカレーパンって言うんだけど、まだ準備中でした。

岡崎公園

お散歩道

岡崎城の周りをお散歩です

三河花火発祥の地

これは諸説あるようですよ。

豊橋とか豊川に言わせると「ちょっと待った!」の声がかかりそうです。

岡崎城

三河武士のやかた家康館

おかまいり2

まるや八丁味噌

待望のカレーパン

カレーパンは200円で購入、豆乳と味噌はサービスでいただきました。

カレーパン、「普通においしい」です。

ゴール

小雨の降り続く中、なんとか岡崎公園前駅までたどり着きました。

コメント