ウォーキングに飽きない方法。豊橋の路面電車と競輪場を見学

ウォーキング

JR主催の「さわやかウォーキング」に参加しました。

今日のコース

約9km、2.5時間のウォーキングです。他の参加者の皆さんとともに完歩を目指します。

路面電車

東海地区では唯一の路面電車が豊橋には走っております。

本数も多くまさに豊橋市民の足として活躍しています。

御覧の通り、電車のボデーが広告として活躍しており、電車とすれ違うたびに広告を見入ってしまいます。

豊橋競輪場

競輪場には始めてきました。今日は豊橋競輪場ではレースがありません。

特別にレースのコース内に入らせていただけるとのことでわくわくです。

入口

1949年開設の競輪場ということで、年季が入っております。

発券場

他の競輪場で開催しているレースの投票が出来ます。皆さん、真剣です!

売店

クッキングカーの催しもあって売店は賑やかでした。ビールも売ってます。

いよいよコースへ!

最大傾斜30度って「三角定規の一番尖ったとこじゃん」

なんて甘く見てはいけません。まっすぐ立てませんよ。

ゴール

ということで、今日も楽しくウオーキングできました。

今回は時間の都合で競輪の投票ができませんでしたが、次回は投票にもチャレンジします。

コメント