白髪じゃ老けて見られます。毎日のシャンプーで対策しましょう。

良い事みつけた!

私現在57歳の普通のサラリーマンです。

最近膝や腰の痛みに悩まされたり、体力の衰えを感じたり、

「歳くったなあ」と実感することが多いです。

しかしながら会社ではまだまだ若い同僚達と働かねばなりません。

せめて「見てくれ」だけでも少しは若くありたいと考えました。

そこで目を付けたのが「白髪対策」

その中でも「シャンプー」に着眼しました。

毎日するシャンプーを白髪対策用に変えるだけなので、「特別なことはしなくてよいのです」

下記ブログを読んで、お試しいただけますと幸いです。

白髪対策

白髪染め

毎朝鏡を見ると、白髪が目立ってきたことに気づきます。

中には私のように、目立ってきたなどという時期はすでに過ぎ、

白髪と黒髪が半々位になってしまっている方も多いと思います。

せめて白髪だけでもなくなれば「見てくれ」はましになります。

ということで多くの方が床屋や美容院に白髪染めに行ったり、

白髪染めを買ってきて自宅でチャレンジするのですが、問題があります。

毎月やってられないんですよね。

真面目に最低月1回、白髪染めをし続けることができる人は結構です。

でも白髪染めって床屋でやってもらっても時間がかかるし、

自分でやるのはなお面倒くさい。なかなかこまめに続けられません。

シャンプー

毎日するシャンプーを白髪対策用に変えるだけなので、

「特別なことはしなくてよいのです」。

いつも通りお風呂に入るときにシャンプーしてください。

そりゃ白髪染めの様に、やったその日に真っ黒というわけにはいきませんが

髪をいたわりながら少しずつ自然に黒くなってゆきます。

お値段だって特段高いものではありません。シャンプー変えてみませんか?

白髪隠し

毎日シャンプーしてだんだん黒くなるのを楽しみに待つのもよいですが、

髪の生え際とかもみあげとか、「特に白髪が目立つ部分」ありますよね。

何はともあれ先にその部分だけでも対策しておきたいですよね。

そんな時に簡単に対応できるのが、このカラーリングブラシです。

鏡を見て、気になるところに直接塗って、ドライヤーで乾かすだけです。

簡単でしょ?気になったときにすぐやれるのも魅力的ですよね。

まとめ

いかがでしょうか。特別なことをするのではなく、

毎日のシャンプーでの白髪染め。

気になるところは気になったときにササッと塗って白髪対策できるカラーリングブラシを紹介しました。

自他共に認める超めんどくさがりの私でも続けられます。お試しください。

コメント