中高年の皆さんへ、定年後の暮らしを変えるリゾートバイトのご紹介

良い事みつけた!

私57歳の普通のおじさんです。定年後どうしたら楽しく暮らしてゆけるのかを日々研究しております。

過去の研究において「夏、札幌に住み、冬、沖縄に住む」のがベストであると結論付けを致しました。

その経緯をお知りになりたい方は、関連記事を一読くださいませ。

しかしながら、「夏、札幌に住み、冬、沖縄に住む」って言ったって、

そもそも行ったこともないのにどう具体的に事を進めたらよいのかわからない方がほとんどだと思います。

まず、札幌と沖縄に旅行してみるのは良いことだと思います。

行ってみなきゃわからないもんね。

是非連休を使って旅行してみましょう。

その上で「いいなあ。住みたいなあ。」ってなったら、

引っ越す前に、次はもうちょっと長く滞在して、

札幌や沖縄に『住む』良さや悪さを実感したいですね。

中高年になって大金と時間をかけて札幌や沖縄に引越しをして

挙句の果てに気にいらなかったでは大きな損失です。

引っ越す前に、できれば『現地で働きながら』住む良さと悪さを実感したいです。

ただ、現地に住まいもないのに住まう体験は難しいですよね。

なにか良い方法はないかとネットを調べていて見つけたのが、

今日ご紹介する「リゾートバイト」です。

リゾートバイトなら、ある一定期間、現地で働きながら住まうことを実感できます。

バイトですので「稼ぎながら住まえる」というのも魅力的ですよね。

ネットで見つけたリゾートバイトを紹介しますので、ご興味のある方は読み進めて頂けますと幸いです。

リゾートバイト 4社紹介

リゾートバイト ダイブ

  • これまで25万人以上の方のバイト紹介実績。
  • 勤務中も一人、一人にダイブの担当者がつきサポートあり
  • 沖縄リゾートバイト強化中
  • 安心の福利厚生

なかなか良いですね。バイトでこれだけ福利厚生やサポートがしっかりしているのは魅力的だと思います。

グッドフェローズ

  • サポート担当が必ずつきます
  • 週払いもOK!
  • 安心の福利厚生
  • お友達紹介キャンペーン

ここもしっかりしてます。細かいことは問い合わせして確認してみましょう

アルファスタッフ

スキー場、外国、北海道、沖縄、離島、バイト先が大変多い、大手の業者です。

リゾバ.com

北海道、沖縄と、バイト先が充実しています

まとめ

定年以降、10年以上暮らす新天地ですので、

引っ越す前にしっかりと良い点、悪い点を理解した上で、札幌、沖縄移住を決めたいですね。

リゾートバイトをすれば、実際に現地の衣食住の体験をし、

またお休みの日には現地の交通網や病院やスーパー等の環境整備状況も身をもって確認できます。

なにより、現地にお仕事上のお友達ができるのが魅力的ですよね。

いざ本格移住をする際に、いろいろと相談に乗ってくれる仲間ができるのは

大きなメリットであると思います。

私も、次の連休には、ぜひやってみたいと思います。後日体験記も書きますのでご期待ください。

コメント