ウォーキングに飽きない方法。JR大会に参加。JRの鉄道工場を見学

ウォーキング

JRさわやかウォーキングに参加し、名古屋市のJR東海の工場などを歩いてきました。

歩きながら発見した、この町の魅力を紹介するとともに、JRさわやかウォーキングへの参加をおすすめします。

ウォーキングコース

JRさんが見どころを各所に設けた、10km弱、2.5時間程度のコースを用意してくれています。

スタート地点で上の写真のコースマップを頂けますのでマップを見ながら歩きましょう。

一人で計画もなくぶらぶら歩いたのではとても2.5時間歩けません。JRさんに感謝です。

いざ、出発!

朝の8時なのに、既に多くの方がスタートされていました。

ナナちゃん

名古屋駅前の歩道をレジャック方面に歩いてゆくと、ナナちゃんに会う事が出来ます。

今日は、かかりつけ薬局とかかりつけ薬剤師を持つアピールをしてくれていました。

名古屋駅風景

ささしま側から見た名古屋駅の線路の様子です。さすが大きな駅ですね

中京テレビ

中京地区の方にはおなじみの中京テレビです。正面にチュウキョウ君のポストがありました

パンダ滑り台

通りすがりの小さな公園にパンダの滑り台。私ツーテンのキャラもパンダという事で親近感が沸き、写真を1枚。

ハンバーグ屋

ウオーキング、疲れてきたところにこの人形。歩く元気を頂きました。

松葉公園

この日、気温は20度で快適なのですが、日差しが強かった。公園の日陰が心地よかった。

JR東海バス

間近でバスをゆっくり見ることもないので、面白い体験でした

JR東海工場

ウオーキングに参加されている方々、多いでしょ?

これだけ大きな工場なので、社員食堂があるんですね

車輪、シャーシ部分が展示されていました

新型の鉄道だそうです

こういう場所で鉄道を修繕するんですね

名古屋駅付近

名古屋駅の近くまで戻ってきました。改めて都会だなあと感じ、写真1枚

コメント