JRさわやかウォーキングに参加 中川運河周辺をご紹介

ウォーキング

JRさわやかウォーキングに参加し、名古屋市の中川運河周辺を歩いてきました。

歩きながら発見した、この町の魅力を紹介するとともに、

JRさわやかウォーキングへの参加をおすすめします。

ウオーキングコース

JRさんが見どころを各所に設けた、10km弱、2.5時間程度のコースを用意してくれています。

スタート地点で上の写真のコースマップを頂けますのでマップを見ながら歩きましょう。

一人で計画もなくぶらぶら歩いたのではとても2.5時間歩けません。JRさんに感謝です。

かっぱの由来

この地域には人助けのかっぱの言い伝えがあるそうです。

笹島

笹島。これだけ多くの線路を見るのは初めてです。笹島やっぱりすごいね。

中京テレビ

チュウキョウ君のポスト。なんかうれしくなっちゃいました。

中川運河

こんな街の真ん中で荷の積み下ろしとはびっくりです。

水門

東別院

ウォーキングの途中にお参りしました。中では朝市も行われていて、大勢の人で混雑していました。

メ~テレ

ここで、数多くの名作ドラマが作られているんですね。

大須観音

大須観音とアーケード。私には大変落ち着きます。正に庶民の遊び場ですね。

白川公園

名古屋の町中に残された自然。落ち着きます。

御園座

歌舞伎とか、まだ不勉強で見たことないのですがチャンスあらばいつか見てみたいです。

フーターズ

フーターズ。私アメリカで4年駐在していた時にはよく通ってました。

山ちゃん

かの有名な山ちゃん。私いったことないのです。今度は夜きます。

ナナちゃん人形

名古屋人の待ち合わせスポット。ナナちゃんはおしゃれなので頻繁に衣装を着替えます。

ゴール!

今日も2.5時間、完歩しました。

コメント