青春18きっぷで一人旅。戸田、多摩川競艇場と熱海の金目鯛のご紹介

良い事みつけた!

私は一人旅、競艇、B級グルメが趣味。でも残念ながら金がない。

じゃあ連休を使って青春18きっぷや安宿を使って楽しめばいいじゃんって事で

始めた旅の2,3日目の様子をご紹介します。

いざ、戸田へ!

昨晩泊まった錦糸町のホテルからJRで1時間。埼玉県の戸田競艇場にやって参りました。

今日も楽しい1日になる予感がします。

戸田は1マークが狭くて1コースに不利な場と言われています。

戸田競艇場の様子

戸田競艇場はレストランが大変充実していました。

メニューも豊富でリーズナブル!

私はねぎチャーシューで一杯。

さて、勝負勝負!

インに厳しい戸田と聞き、張るレースを吟味。

2Rなら234ボックスで来る!と購入し、見事的中!

いざ多摩川!

戸田からJRで1時間、多摩川競艇場にやって参りました。

多摩川競艇場の様子

入口からアーケードになっていて、暑さや雨の対策が出来ていました。

多摩川は結構歴史があるのかな?昔ながらの競艇場ですね

観覧席と水面の間に広い芝生の場所があるのが特徴的

さて!勝負!

江戸川、戸田と2連勝。今回はダッシュ勢に張って高配当狙い。しかし、はずれー。

カプセルホテルにチェックイン

さすがに2泊目、疲れが溜まってきました。

サウナに入っても、長湯をしても、体のあちこちが悲鳴を上げていたのでマッサージ。

すっかり疲れが取れて、熟眠できました。

愛知に帰ります

本当は、群馬の桐生と東京の平和島にも行く予定だったのですが「台風接近」

上陸する前にさっさと帰宅することにしました。

熱海で昼食

JR在来線では電車内で弁当を食いにくいです。

熱海でいったん下車し、昼食にしました。

キンメダイの店に決めました。

海鮮丼。うまかったよ~!

まとめ

以上が2,3日目の様子でした。

4,5日目は、台風が過ぎた後、大阪の競艇場に行きました。

その様子は、次回のブログでご紹介します。こうご期待。

コメント