青春18きっぷで一人旅。尼崎、びわこ競艇場と西成ドヤ街のご紹介

良い事みつけた!

私は一人旅、競艇、B級グルメが趣味。でも残念ながら金がない。

じゃあ連休を使って青春18きっぷや安宿を使って楽しめばいいじゃんって事で

始めた旅の4,5日目の様子をご紹介します。

もし1~3日目の旅を紹介したブログを読んでいない方は、まず下記のブログを読んでくださいね。

青春18きっぷで一人旅。江戸川競艇場と錦糸町のカプセルホテル紹介 - ツーテンブログ
私59歳のおじさんです。趣味は、旅行、競艇、B級グルメ。時間はあるけど金はない。じゃあ青春18きっぷやLCC飛行機と安宿を使って楽しめばいいじゃん。という事で、夏休みに関東、関西地区の競艇場を巡ってきましたのでご紹介します。(1日目の様子)
青春18きっぷで一人旅。戸田、多摩川競艇場と熱海の金目鯛のご紹介 - ツーテンブログ
私59歳のおじさんです。趣味は、旅行、競艇、B級グルメ。時間はあるけど金はない。じゃあ青春18きっぷやLCC飛行機と安宿を使って楽しめばいいじゃん。という事で、夏休みに関東、関西地区の競艇場を巡ってきましたのでご紹介します。(2,3日目)

いざ関西へ

夏休み後半戦、台風が過ぎ去った事を確認。青春18きっぷがあと2日分あるので、

関西旅行に出かけました。JR在来線で5時間の旅。きっついですよ。

尼崎競艇場

今晩は大阪に宿泊するのですが、チェックインは後回し、直で尼崎競艇場に来ました。

尼崎競艇場の様子

子供たちが水遊びのできるプールが設置されていました。家族で競艇場に来られている方、多かったですよ。

食堂もしっかり完備

唐揚げ定食。でかい。うまい。安い。

さて勝負!

1レース目、2点張りではずれ。2レース目、4点張りで勝利で、何とか今日はチャラ。

まあ、許してやるか。

いざ大阪、西成へ

今日のホテルは「西成」です。

現地の体験をすべく、安宿を確認しましたが、一泊700円の宿にはおじけつきました。

結局一泊3,500円のゴージャスなホテルにチェックイン。

西成の街を歩きます

早速、他では見たことのない垂れ幕がお出迎え

昔ながらの銭湯。他の場所にもありました。

ドヤ。700円/日

You Tubeの「ジョーブログ」でおなじみのジョーさんがやっている立ち飲み屋

一歩大通りに出れば、あべのハルカス。大都会ですね

50円自販機。これは破格でしたが、100円はざらでした

商店街

2番街

この町独特な看板。売ってるからこういう看板があるんですよね~

スーパーマーケット。西成の「チェーン店」です。お安いよ!

飛田新地。飲食街の写真、撮りたかったけどNG。残念。

こっちにも玉出

ホームレスの方がウクライナを声援しています

生活保護受付の旗も、ここならでは

私のホテルの窓からの眺め。さあ明日の為に寝ます。

びわこ競艇場へ

さあ、本日で今回の旅もラスト。びわこ競艇場に行きます

びわこ競艇場の様子

いざ勝負

4レース楽しみました。何とか最後のレースを取ってチャラ。上出来です

まとめ

3つのブログに分けて、23年夏休み、5か所の競艇場を巡る旅を皆様に紹介いたしました。

これからも積極的に、安くて楽しい旅を紹介して参ります。

コメント