キリンビールの工場見学をしました。紹介します。

良い事みつけた!

唐突ですが「私、ビール大好きです」

特にキリンラガービールが一番好きです。

以前より工場見学がしたいなと思っていたところチャンスが巡ってまいりました。

今日は工場見学の模様を紹介いたします。

工場外観

おおおっ、ビール樽です。本物かな?

工場の大きさがこの写真ではわからないのですが、

この幅で、奥行き、目分量ですが1kmくらい、

工場が並んでいました。でっかい!

見学

展示館

金のしゃちほこがお出迎えしてくれました

キリンビール歩み

ロビーでキリンビールの歴史をお勉強。

ビールが出来るまでの工程

大変上手に、はきはき分かりやすく、説明してくれました。

昔懐かしいポスター

昔のポスターって風情がありますね。

ビール瓶詰めマシーン

あいにく動いているところは見られませんでした。

出来立てを楽しく試飲

最後、出来立ての一番搾りを試飲させてもらいました。

コメント