青春18きっぷで一人旅。住之江、児島、丸亀、鳴門競艇場のご紹介。

良い事みつけた!

私は一人旅、競艇、B級グルメが趣味。でも残念ながら金がない。じゃあ連休に青春18きっぷや安宿を使って楽しめばいいじゃんって事で、2023年の年末に住之江、児島、丸亀、鳴門競艇場へ行ってきましたのでご紹介します。

いざ大阪へ

23年の夏休みには、びわこと尼崎に行ったので、大阪には2度目。

前回行けなかった住之江を制覇します。

大阪到着

昼飯

昼飯です。何はなくとも、串カツでしょう。やっぱ!

いざ住之江

なかなかきれいな場でした。

なかなか当たらんね

晩飯

そりゃ~、お好み焼きですわなあ。

中国四国へ

青春18キッパーの朝は早いのです。

倉敷見物

競艇ばっかりじゃないですよ。倉敷の古い町並みを見学してきました

飛脚のお兄さん達。ノリが良いです。

落ち着いた雰囲気ですね

大原美術館。もちろん中には入りません。学がないので、、、

人が少なめで、なおかつ寒くなく、快適でした。

飛脚にはお姉さんもいました。笑顔が素敵ですね。

岡山と言えがきび団子

昼飯

そりゃあ、倉敷うどんの一択ですね。

全のっけです

いざ児島

さあ、児島につきました。勝ちたいなあ。

地元選手のネーム入りのボートが展示されてました

場自体は古いですね。まあ、味があると言っておきましょう

飯屋も味がありますな

四国に渡ります

アンパンマン列車。残念ながらこれには乗れません(特急:18切符はダメなのよ~)

讃岐富士

丸亀駅から競艇場までのバス

いざ、丸亀

ここでも負け負け、、、この旅ではツキの神様がいないなあ

2日目の丸亀ナイトは友人とチェーン店の居酒屋で呑んで寝ました

鳴門へ

この日も早起き、5時台の始発で出発です

丸亀~鳴門の列車

四国の北東部唯一のJR路線なのに、単線、ワンマンカー

この日は運転手研修で、たまたまツーマン

鳴門に行くためにはこの駅で乗り換え。なんと無人駅

いざ、鳴門

いやー、鉄道がすごかったので、鳴門競艇場もレトロなんだろうなと思っていたのですが

なんのなんの!新しい最新の競艇場でした。

まとめ

鳴門でも負け。今回は競艇は良いとこなしでした。

しかしながら、笹川会長の銅像を眺め、世界は一家、人類皆兄弟の精神で、僕からむしり取った収益が世界平和に有効活用されることを期待しつつ、岐路につきました。

コメント