横浜歩き旅、ベイスターズ、中華街、赤レンガ倉庫、ラーメン博物館

ウォーキング

今日は、たまたま横浜に来る用事があったので、横浜の町を散策してみました。

横浜ドーム

また試合が始まる前なのに多くの人が集まってきています。

宣伝の一環でしょうね。ベイスターズのチアガール達が球場の周りを歩いていました。

前から3番目の、チアガールのあゆみさん、みなさんご存知ですか?

YOUTUBE等で、よく取り上げられている有名人です。お綺麗ですね。

横浜中華街

私、10年中国生活をしておりましたので、

中華街をぶらつくだけで、まちのあちこちから本場の香りを嗅ぐことができ

、大変楽しかったです。もちろん、良さそうなお店に入り、晩ご飯を頂きました。

横浜県庁

中華街付近のホテルで一泊し、翌日、横浜県庁を見に来ました。

赤レンガでできており、かっこいいですね

赤レンガ倉庫

平日の午前中だったので人もまばらでした。独特な景色を堪能しました。

ラーメン博物館

ラーメンのアミューズメントパークですね。

9件のラーメン店が昭和を感じさせるセットの中に組み込まれています。

いろんな種類を食べられるようにすべての店で小盛がありました。

とても楽しい企画だと思いました。

コメント