自分のブログに貼り付けよう! 自分の顔の似顔絵の書き方

ブログ作成

私ツーテン、ブログを始めるにあたり、

キャラクターとしてパンダの絵をフリー素材でいただいたのですが、

やっぱり「似顔絵をブログに使いたい」と思いました。

ソフトウェア

という事で、似顔絵を描くアプリ、なんか無いかな~」っと

YouTubeをいじっていると、

「たのしいお絵かき生活」さんのチャンネルを見つけました。

島田あやさん。ありがとう!使うアプリは下記2つ。

手順

絵を書く

ツーテンは絵の才能など持ち合わせていない50代のおっさんです。

さてどうしたものかとしばし思案。

「写真撮って薄い紙敷いて写しちゃおう」って技を編み出しました

背景透明化

アプリの使い方は「たのしいお絵かき生活」さんのチャンネルを見てください。

描いた絵を写真に撮って加工したのがこれ!

色付け

次にアイビスペイントXで色を付ける

まとめ

結構大変でした。

・顔写真作成、写真のパソコン取り込み

・パソコンに薄紙貼って、顔を写す(鉛筆)

・マジックで特徴的な線を太く書いて残りは消す

・背景透明化

・色付け

1枚作るのに2時間くらいかかりました。

だけど、慣れてくればアプリ作業はもっと早く楽にできるようになると思います。

(そもそものお絵かきは才能ないのでダメだけどね)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: unnamed-file-1024x1024.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 5-1024x1024.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 6-1024x1024.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 7-1024x1024.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 8-1024x1024.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 9-1024x1024.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 10-1024x1024.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 11-1024x1024.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 12-1024x1024.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 13-1-1024x1024.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 14-1-1024x1024.jpg

ペンタブレット XP-PEN

本気でネット用の絵を描くことを極めたいとお考えのあなたに紹介します。

コメント