コロナ禍のダイエット、通いでも自宅でも出来るヨガ、ジムのご紹介

良い事みつけた!

私ツーテンは57歳、肥満体のおっさんです。

肉体改造に目覚め、ホットヨガのジムに毎月4回通っていました。

また、市の体育館のジムにも毎週通っていました。

何をやっても3日坊主の私ですので、また嫌になってやめちゃうんだろうなと思っていたのですが

1年近く続けたホットヨガとジム通いをやめさせたのは「コロナ」でした。

少しやせかけたボディは、あれよあれよとリバウンド。

最近では「もういいや」とあきらめかけていのですが、

定年を間際に控え一念発起、

もう一度健康を取り戻そうと、活動を再開しました。

ただ、いまだコロナは続いています。

そんな中、調べたのは「自宅でも出来るヨガ、ジム」

「換気や衛生面に優れたヨガ、ジム」です。

どれにするか、各社の宣伝をじっくり読んで、ポイントを抽出しました。

紹介します。

皆さんのお役に立てれば幸いです。

なお、金額や詳しいサービス内容は変わるといけませんので、

添付のリンクを確認してください。

自宅ジム:プレズ〈Plez〉

LINEを使って、専属のプロから食事やトレーニングの指導が受けられます。

通いジム:プリューム〈PLUME>

神奈川県川崎市にある、「人生最後のダイエット」をうたい文句にしたジムです

自宅ヨガ:Zup

ライブもビデオもプログラムも受け放題で月々通常2,340円→キャンペーン1,560円

自宅ヨガ:YOGATIV

オンラインパーソナルヨガという個人レッスン。

自宅ヨガ:LAVAうちヨガ+

ZOOMを使ったオンラインヨガ

通いジム:WAIS

二子玉川にあるセミパーソナルジム

自宅ジム:Fis

お1人お1人に寄り添うパーソナルメニューを提供。食事管理サポートも

通いジム:Checken Gym

日本全国27ヶ所に店舗があります。

通い道場:リフレッシュの森

断食道場がありましたので紹介します

通いジム:S3

東京5店舗、神奈川2店舗

通いヨガ:LABA AASHA

東京・神奈川の 12地域にある、溶岩ホットヨガスタジオ

ヨガウェア:easyyoga

ヨガウェアやマットなどの通販

通いヨガ:LAVA

全国に店舗を持つ、ホットヨガスタジオ

通いヨガ:TMCヨガスタジオ

新宿、横浜、名古屋、梅田、福岡、仙台に店舗を持つヨガスタジオ

通いジム:BELE BODYMAKE STUDIO

LINE登録でもれなく3Dボディスキャニング、カウンセリング、60分トレーニングが無料

通いジム:WELBEX

DNA分析による効果的なパーソナルトレーニング

通いジム:CREBIQ

女性の為のパーソナルトレー二ング

通いジム:ビーコンセプト

短期間で痩せてリバウンドしづらいライフスタイル

通いジム:T─Fit

たくさんの有名モデル、芸能人の「キレイなカラダ作り」をサポート

通いジム:Send Feelings

女性の通いやすさを追求した長く通えるパーソナルジム

通いジム:RAIZAP

ご存じ

通いジム:RIZAP WOMAN

ご存じRIZAPの女性専用版

自宅ジム:SION

徒歩0分、お家時間で最高の自分へ

まとめ

今後もコロナはしばらく続く事を想定すると、

私は、自宅で、LINEをつかってトレーニングが出来る、

「プレズ〈Plez〉」に興味を持ちました。

また、コロナが去った後には、是非「リフレッシュの森」に行き、

断食にチャレンジしたいと思います。

皆さんも、気になる物がありましたら、是非チャレンジしてみてください。

コメント